最新の日常ニュースまとめる

芸能ニュース、スポーツニュース、動画ニュースなど。 日常おこっている出来事、最新情報をお送りいたします。

    カテゴリ: ペット


    『ペルシャ猫』について動画をまとめてみた


    老人ホームならぬ老犬・老猫ホーム? 猫と暮らすニューヨーク 老人ホームならぬ老犬・老猫ホーム? 猫と暮らすニューヨーク
    …名はWinifred)12歳 メス ペルシャ猫、Bea(ビー。正式名はBeatrice)10歳 メス ペルシャ猫飼い主・時計メーカーのTinker W…
    (出典:ライフ総合(朝日新聞デジタル&[アンド]))



    【『ペルシャ猫』について動画をまとめてみた¡】の続きを読む



    (出典 www.neol.jp)


    わかってると思う!

    1 僕らなら ★ :2019/04/05(金) 18:28:33.56 ID:8slTFvkh9.net

     ネコは名前を呼んでも反応せず、そっけないイメージがあるが、自分の名前が呼ばれていることはきちんと認識していることが上智大の斎藤慈子(あつこ)准教授(比較認知科学)らの研究で分かった。

     英科学誌電子版に4日、論文が掲載された。

     家庭や猫カフェで飼われているネコ78匹を対象に、自分の名前と文字数が同じで抑揚が近い4つの言葉を呼びかけた後、名前を呼ぶ実験を行った。

     自分にとって意味のない言葉には最初を除いてあまり反応しなかったが、自分の名前には耳や尾を動かしたり、鳴き声を出したりすることから、他の言葉と区別できていると分かった。

     イヌは人間の言葉をかなり理解できるが、ネコについてはよく分かっていなかった。斎藤氏によると、イヌは人間と一緒に仕事ができるように個体の選別と繁殖が繰り返されてきたのに対し、ネコは共存しつつも積極的な選別が行われなかったため、人にかまってもらいたいときだけコミュニケーションをするようだ。

     斎藤氏は「ネコが名前に反応しないからといって、知能が低いわけではないことが分かった。人間の相手をするかどうかはネコ次第」と話す。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16268182/
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1554417805/


    【猫は、自分の名前が呼ばれていることはきちんと認識していることが上智大の斎藤慈子(あつこ)准教授(比較認知科学)らの研究で分かった。】の続きを読む


    『猫』について動画をまとめてみた


    飼い主が好きすぎる猫の「頭突きドリル」! 熱烈に愛情表現をする猫たちとの日常を描く漫画が面白かわいい 飼い主が好きすぎる猫の「頭突きドリル」! 熱烈に愛情表現をする猫たちとの日常を描く漫画が面白かわいい
    ご主人と娘さん、猫の「ペロ(ペーやん)」と「スミレ(スミちゃん)」の2匹と暮らすフニャコさんのブログ「おそらくその平凡こそ幸せ 猫と家族の日常絵日記…
    (出典:ライフ総合(ねとらぼ))



    【『猫』について動画をまとめてみた!】の続きを読む

    このページのトップヘ