最新の日常ニュースまとめる

芸能ニュース、スポーツニュース、動画ニュースなど。 日常おこっている出来事、最新情報をお送りいたします。

    2019年08月


    『玉置浩二メロディー』について動画をまとめてみた


    令和初の『The Covers』にジェジュン、手嶌葵、MOROHAが出演 令和初の『The Covers』にジェジュン、手嶌葵、MOROHAが出演
    …ェジュンはDREAMS COME TRUEの「未来予想図II」、玉置浩二「メロディー」のカバーを歌唱するほか、ダンサーチームと共にオリジナル曲「君だけ…
    (出典:音楽(Billboard Japan))


    いいね!

    【『玉置浩二メロディー』について動画をまとめてみた】の続きを読む


    『矢沢永吉逃亡者』について動画をまとめてみた


    「プログレ特集」で中森明菜、沢田研二、サザンをピックアップ!? 「プログレ特集」で中森明菜、沢田研二、サザンをピックアップ!?
    …。スージー鈴木がプログレの影響下にある曲として選んだ1曲目は、中森明菜「サザン・ウインド」。参考音源として、イエスの「ロンリー・ハート」を聴かせ、影響…
    (出典:エンタメ総合(ザテレビジョン))


    永ちゃん!逃亡者!いい曲!

    【『矢沢永吉逃亡者』について動画をまとめてみた】の続きを読む



    (出典 asagei.biz)


    よかったね!

    1 褐色矮星(東京都) [US] :2019/08/27(火) 15:50:29.00


    国際パラリンピック委員会(IPC)特別親善大使を務める香取慎吾(42)が28日の日本テレビ系朝の情報番組「スッキリ」に生出演する。

    27日の放送では香取、稲垣吾郎(45)、草なぎ剛(45)が25日に行われた「東京2020パラリンピック1年前カウントダウンイベント」に出席した模様を紹介。
    水卜麻美アナウンサー(32)は「長年、パラリンピックを取材・観戦してきた香取慎吾さん。
    注目の選手や楽しみ方などパラリンピックの楽しみ方など、たっぷり伝えてもらいます」と告知。

    加藤浩次(50)は「うれしいですね、こんなに朝早く来てくれるの」と笑顔。
    「慎吾ちゃんはパラリンピックのことをやってましたし、競技もいろいろ経験して、インタビューもしているから、いろいろなことが聞けると思いますよ。僕も楽しみです」と生出演を心待ちにした。
    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1525380/

    (出典 img.tokyo-sports.co.jp)


    【(出典 SMAP香取慎吾が明日の「スッキリ」に生出演)】の続きを読む


    これはもう、仕方ないと思いますね、住みやすい世の中❕期待してもほとんどが!期待の持てない政策を、すすめてるんやから?

    1 ガーディス ★ :2019/08/29(木) 08:49:27.39

    2019年8月29日 5時0分
    読売新聞オンライン

     キャリアと呼ばれる国家公務員を志す学生の減少が止まらない。

     原因を分析し、多角的な対策を講じるべきである。

     今春の総合職試験への申込者は約1万7000人にとどまり、前年度より1割減った。前身のI種試験ではピーク時に約4万5000人の応募があった。公務員離れは深刻だ。

     最近の好況を反映し、採用意欲の高い民間企業に学生が流れている側面はあるが、中期的な要因にも目を向ける必要がある。


     官僚組織は戦後の経済成長をリードしたが、1990年代以降は汚職や不祥事が相次いだ。国民の視線は厳しい。多くの学生は、公務員に将来のやりがいを見いだせないと感じているのだろう。

     内政や外交・安全保障の課題が山積する中で、時代に即した政策を推進する重要性は増している。実務を担う有為な人材を確保することは国益に直結する。

     大切なのは労働条件を改善し、仕事の魅力を高めることだ。

     人事院は、今年度の月給を0・09%、ボーナスを0・05か月分引き上げるよう勧告した。月給の引き上げは30歳代半ばまでの若年層を対象としたのが特徴だ。

     民間企業との人材獲得競争が激しくなっていることを踏まえた。公務員の総人件費には制約があり、若い世代に限って手厚く配分するのはやむを得ない。

     長時間労働の是正も欠かせない。中央省庁の残業時間は平均で年350時間を超え、法律で定められた上限に近い。省庁の縦割りを越えて多忙な部署に人員を増やすなど、柔軟に対応すべきだ。

     国会議員の質問通告が遅いため、官僚は深夜まで答弁の作成に追われている。野党の過大な資料要求への対応も強いられている。与野党は、旧態依然とした慣行を改めなければならない。

     平成の時代を通じて、首相官邸の機能強化や副大臣の創設など、政治主導の制度作りが進んだ。官僚の裁量が狭まり、士気の低下を招いたとの指摘がある。

     官僚の本分は、専門的な知識や分析力を生かして政策を提案し、適切に遂行することである。政治家は官僚の専門性を尊重し、政策立案過程において、その知見を活用することが重要だ。

     民間との人事交流の拡大は、官僚組織の活性化につながる。官民人事交流法に基づく民間からの受け入れは昨年末時点で500人に上るが、国からの派遣は80人にすぎない。外部で経験を積んだ人材を生*仕組みが求められる。

    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/16997614/


    【(出典 若者の官僚離れが止まらない😭)】の続きを読む


    『竹内結子』について動画をまとめてみた


    竹内結子、第2子妊娠 来年2月に出産予定 竹内結子、第2子妊娠 来年2月に出産予定
    俳優の中林大樹(34)と2月に再婚した女優の竹内結子(39)が、第2子を妊娠していることが29日、わかった。性別は、まだわかっておらず、来年2月に出…
    (出典:エンタメ総合(オリコン))


    幸せになってくださいね!おめでとう!

    【『竹内結子』について動画をまとめてみた 竹内結子、第2子妊娠 来年2月に出産予定】の続きを読む

    このページのトップヘ